スポンサーサイト



スポンサー広告】 | top↑
結婚してから今日までのこと
リングピロー

ぽこは2006年10月22日に旦那さまと入籍のみしました。

色々な事情から、入籍後すぐ旦那さまのお母さん(ぽこからしたらお姑さんですね汗)とトイプードルプードル(ホワイト)のちゃぼと同居開始
(ちなみに義母さんの持ち家とかではなく、旦那さま名義のフツーの賃貸マンションで同居です)

まあ、同居ですので少なからず嫁姑問題はありました。

でも、旦那さまは私の愚痴の捌け口になってくれ、全てにおいて味方になってくれていたので共働きで家事をしてお義母さんに気を使う生活も何とか頑張れていました。


入籍から1年後の2007年10月22日に憧れのハウステンボスで挙式ウエディング

入籍前の諸事情でお金がなくなり一から貯金し、でも思い通りの結婚式を挙げることができました。


そして2007年も終わろうかという頃から旦那さまの転勤話がでてきたのです

正直なところ結婚前から転勤ある仕事だとわかっていたので、ぽこ自身はそんなに驚きもしませんでした。

むしろ、転勤になるとお義母さんと別居できる音符と思っていたので内心絵文字名を入力してくださいでした。


お義母さんは慌てふためく・・・そらそうでしょう。
50代前半で若いとはいえ、息子が転勤になると一人置いていかれると焦るはずです。

焦るお義母さんの気持ちとは裏腹に、転勤話は進んでいるのか無くなったのか分からない状態に。

そんな状態が数ヶ月続き、痺れを切らしたお義母さんは
「いつ転勤になるか分からない状態で、急にここにひとり置いていかれるのは嫌だ」
「それなら先に出て行く」
と口走ってしまったが為に、息子夫婦に止められるわけも無く
2008年4月別居になりましたニヤリ
(一応、ケンカはしてないので円満別居ですむふ

別居になって初めて旦那さまと二人っきりの生活にWハート

やっと新婚生活が始まったという感じでした。
毎日リビングでテレビを一緒に見ながら、他愛もない会話が出来ることがすごく幸せでした。


そんな生活も慣れてきたころ、ぽこのずっと希望していたジャンガリアンジャンガリアン(プディング)を家族に迎え入れることに音符

女の子をふたり迎え入れ名前は旦那さま命名『ぐり&ぐら』


ぐりとぐらを家族として迎え入れた頃、旦那さまの転勤話が今回はなくなるかもと言われ始め結果的にはなくなってしまいました。

ぽこは派遣社員で働いていたので、転勤になり急に契約解除は迷惑になるからと仕事を6月で辞めることにしていました。

転勤はなくなったので一時的に兼業主婦から専業主婦になっちゃいました。

旦那さまはしばらく働かなくていいよと言ってくれているので、お言葉に甘えてのんびりさせてもらうことにしました。


今は旦那さまと『ぐり&ぐら』との生活を日々楽しんでいます音符


ぼちぼち、日々の生活やはむちゃんの可愛い写真をUPしていきます。

ハウステンボスウェディングのことも、少しずつ・・・少しずつ・・・・


スポンサーサイト



結婚生活トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<今日も仲良しさん? | ホーム | はじめまして>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/15 13:59】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://gurigura55.blog43.fc2.com/tb.php/2-ec467afb
| ホーム |
プロフィール

ぽこ

Author:ぽこ
兼業主婦⇒一時的(?)に専業主婦へ
のんびり・ゆっくり・お気楽に家族の日常を綴っていきます。

ぽこの家族(大阪在住)
◆ぽこ
 (30代前半B型)
◆旦那さま
 (ぽこより2歳年下の生意気盛り!!O型)
◆ぐり&ぐら
 (のーまるジャンガリアン 女の子)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
コツコツぽこさん
banner
 
 
 

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リードメール
access-ad.com

1banmail.com

skyhigh-read.com

abc-mail.jp

banner

banner

kingmail.jp

 
